verseau’s diary

twitterにかけない長文をかきます( ˘ω˘)φ

”VOGUEとアニメージュ”

永遠のテーマ。

 

オシャレなオタクになるには?

 

私はどうにも見た目が気になる質で。

よく想像される、典型的なオタクになりたくないと思ってしまう(すいませn)

 

 

読む雑誌はVOGUE、ELLE、アニメージュアニメディア

極端な選択肢。

 

他にもいろいろだけど。

 

外を歩くときはトレンドの服にメイクで身を包み、スタバのノンファットラテを片手にカフェで本を読む。

アニメイトには行くけど青い袋に耐えられないから(すいません)、可愛くて中身の見えないマイバッグを持ち歩く。

買ったグッズや漫画はその中に。

 

ブランドのショッパーもあり(ハイブランドだとなおよし)。

 

身にまとう香りにも気を付ける。

(オタクは臭いと思われないように・・・)

 

一方、帰宅したらすぐにメイクを落としてスキンケア。

くたくたの部屋着(そのまま寝れる)に着替えて大きなマグカップ(移動が面倒だから)片手にコーヒーか白湯。

SNSピクシブをチェックしつつ、録りためたアニメと海外ドラマ(ブロマンスを感じられるもの)を見たり、発売されるグッズを確認。

 

グッズ沼の宿命。

 

 

迫られる取捨選択。

 

ブランド服やコスメの通販も同時進行な為、カードの請求額を計算する。

 

 

私にとって必要なものは?

 

 

オタク趣味もファッションのトレンドを追いかけることもやめたくない。

 

イタチゴッコのずっと終わらないテーマ。

 

オタク女子の擬態化計画 (ポーバックス Be comics)

オタク女子の擬態化計画 (ポーバックス Be comics)

  • 作者: 葵ガム,青井れん,芥,あはん,あみ,生田いくじ,一宮思帆,梅津葉子,えいきち,エマオ,沖菜じじこ,おしるこ,おつたつみ,かぐらだいすけ,カス,KANA,剃嶋章,木乃ひのき,こち(成仏),こんぐ,コンドル,紗久楽さわ,山賊乙女,スルメイカ子,関口かんこ,滝澤,たけぴよ,choke,チョコドーナツ,チンダル現象,成馬なる,ナリムラ,蜂不二子,ハートフル肉便器,はにわ,葉矢,春染,英貴,ヒトシ,ひらえり,フクシ,双色,プルガリア,松嶋,松本あずさ,まめむ,右野マコ,もち村,モチメ子,他,毛魂一直線
  • 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 この本を買ったけど同じことで悩んでる女性って多いよね。

 

これって歳を重ねれば重ねるほど思いは強くなるのかな?