verseau’s diary

twitterにかけない長文をかきます( ˘ω˘)φ

mensetsu.....day

つまり私にとってまさにD-day!!!

なのに前日発熱!なんだか具合が悪いなあと思っていたのですよ…(ヽ´ω`)
平熱35度台の私には高熱。
f:id:verseau216:20160315221415j:image
栄養ドリンクで風邪薬飲んでお風呂に入ってあったまってささっと睡眠決め込みました(:3っ)∋
 
起きたらすっかり熱は下がったけど喉がガラガラで…声が…でない…
のど飴と蜂蜜をお湯で割ったものを飲んだりうがいを沢山して仕事はなんとか切り抜けました。。。声のお仕事をしてるので喉がガラガラでは仕事にならない(´;ω;`)
 
まずは午前で仕事上がって、午後から面接。
女の転職って難しいなあ。
 
そして久々のこういった状況にガチガチの緊張!
ウン年ぶりだもの。
印象は…うーん。どうだっただろう。
やる気は!伝わったと!信じたい!!(^O^)
 
\まーえむきまーえむき!/(関ジャニ
 
秋田駅付近での面接だった為、まずはすっぴんで西武へズラズラっと笑
よく行く某ブランドのBAさんに、『今日これから面接なんです。印象の良くなるような清楚な感じのメイクお願いできますか?(しかもフルメイク』と、図々しいお願い🙏
快く聞いてくださって、色なども相談しながらメイクをしてもらいました。
f:id:verseau216:20160315215809j:image
食事後なのでリップがもう取れちゃってますが…そして鼻がテカテカだけど笑
 
素敵な仕上がりにとってもとっても感謝です!
 
あと、すごく悩んでた面接におけるビジネスカジュアルとは…という悩み。それから履いていくパンプスは黒かベージュか問題。
調べても調べても三者三様の回答。それじゃ困るんだよなあ〜〜!
なんて思いつつ服装はUNIQLOでコットンカシミヤセーターと黒のパンツで解決。
 
パンプスの色がね〜〜
ギリギリまで悩みました…!
 
・ベージュでも良い
・黒を買った方がいい
ツイッターのアンケート機能まで使って笑
 
結果はベージュ70%の黒30%だったので、悩みましたがアーーーーーもうメンドくせェェェってなってベージュで行きました。
 
だって…黒のパンプスなんて…おじいちゃんのお葬式ではいたやつしか持ってないんだもの。byまみを。
 
f:id:verseau216:20160315221315j:image
 
面接後に友達と合流してGU寄ってパジャマ買って帰宅しました。
___________________
 
とことで!
また話は変わりますが、本日は面接前に地元秋田にあります『AdeB』に立ち寄らせて頂いた際に、幸いにも新商品のサンプルを頂きました。
その名も!【Subtract Basic!:)
f:id:verseau216:20160315222027j:image 
成分としてジュンサイエキスを使っているというのはすごくおもしろいですし、えっ!そこ!?なんて思ってしまいました。
 
以前HPを見て存在は知っていたのですが、すごいですよね。。。
ご当地ものなので秋田県外の方はご存知ない食材かもしれません。
 
ジュンサイとは…こちら!↓
f:id:verseau216:20160315222348j:image
 
葉の周りにつるつるっとしたゼリー状の膜?粘膜?ぬめり?がついてるのです。
 
食材としてはポン酢でツルっといただくもよし、汁物にしてもよしなめちゃくちゃ美味しい、私も大好きな食べ物のひとつ!
 
と、まあこんな感じなのですが、それをスキンケアに?!と驚きました😳😳😳😳😳
えっ有り?有りなの?って思っちゃいましたからね笑
 
肝心の成分はこちら。
f:id:verseau216:20160315222933j:image
見えるかなー?HPのリンクも貼ってますが、まず安心の日本製!(重要
そして開発にお医者様が携わっていること!
あと成分表が水から始まるものは皆いいものだと勝手に思っている私(笑
アッでも乳液は水からじゃないなあ。無印のは水からだけども。
 
使用感、お風呂場から実況です😆💨
まずは洗顔+クレンジング。
f:id:verseau216:20160315231448j:image
見た目にジュンサイ感ある気がする…
気がするだけかもしれない(゚∀゚)
ものぐさな私は洗顔+クレンジングというのがとてもありがたい!
一回で済む!そしてマツエクしてても使える!
洗ったあとなんかペタペタするかなあ。と思ったけど、大して気になりません。
 
その後はオールインワンジェル(クリーム)。
f:id:verseau216:20160315231712j:image
これ、私にはとっても良かったです!
ピリ感もなく、すっとなじむ感じ。
このオールインワンジェルだけ欲しいなあ笑
 
ラストにオイル。これはお風呂上りに。
f:id:verseau216:20160315232015j:image
見えないね!!!
透明感のあるオイルですので!!(^O^)
オイルを塗ったあとはしっとり保湿された感じがします。
 
とことで、もう1つ日焼け止め乳液も入っていたのですがこちらはメイク前に使用ということなので明日の朝使ってみます。
 
私が普段使用しているNUXEもオイル→化粧水→オイルでモチモチ肌がゲットできるお得なスキンケア商品なのですが、ジュンサイパワー!侮れない!!
 
頂いたサンプル。
結構量があるのでしばらく使ってみたいと思います^^
 
 
なんだが望み薄な面接だったけどまずは・・・・寝る!!!!
喉がガラガラだーーーーー!!!
どうすればええねーーーん!!
 
💤(˘ω˘)ぐぅ
 
今日のBGM♪
さなぎ

さなぎ