verseau’s diary

twitterにかけない長文をかきます( ˘ω˘)φ

フランス語の勉強

このブログのタイトルでもある『verseau.』はフランス語で『みずがめ座』という意味です。

 

まあ、タイトル思いつかなかったので自分の星座を。。。

そろそろ誕生日だってことなんだけどネ!^ω^ネ!

そろそろ三十路のべるそーはそろそろ三十路の「みずがめ座」なのです。

 

最近独学ですがフランス語の勉強を始めて、そろそろ基礎学習も終わり、挨拶とか単語とか楽しくなってきたところで突然おじいちゃんが亡くなりまして、

ドタバタと毎日を過ごしていたらあっ・・・・・という間に10日もさぼってる。

 

もう基本のアルファベの発音も忘れちゃったぜ・・・

また最初からやろ・・・

 

おじいちゃんのせいにはできないね!

 

ちょっとずつ前向きに、頑張ろう!

 

いつになったら前向き女になれるかねえ。質がね。自分の。

元から結構な後ろ向きなのよねえ~

 

何で突然フランス語の勉強始めたかって言ったら、リンクにも貼ってますが元々ファンだった樋口智恵子さんのブログを見て、

マイリトルボックス(こちらもリンク貼ってます)を定期購入し始めて、フランスにご縁のある御方々ですから無性に憧れが強くなってしまってね。 

 

マイリトルボックスに入っているマガジン誌についてるちょっとした単語だとかフランスブランドのコスメのサイトが見たいとかそういった気持ちも大いにあるけど。

 

フランスの映画も見たいし、ミュージシャンも知りたいなあ~。

 

地元のフランス語教室に通うかと思ったけど月謝が高いのよね~

家のことでバタバタしてるし・・・

前に韓国語教室にも通ったけど続かなかったなあ。あれは仕事のストレスで鬱になって通えなくなったんだけど。

 

もう少し落ち着いたら勉強も本格的に再開したいところですなあ。

 

3日坊主もいいとこなんだけどさ(笑